JB × MG Special MA-1

間も無く完成します(間も無く詐欺ではないです)

今回のアイテムは、中々レアな物作り

元々、古着屋上りでヴィンテージにはうるさいMorning Glowの田中君とひょんな話しから生まれた企画

例の夜な夜な開催される、呑みーてぃんぐで

俺達が憧れたカルチャーや服の話で、毎回登場していたMA-1

やっぱりあの時代はさ、木村拓哉さんもよく着てたよなーとか、雑誌でも特集されたりして、通販とか無いから、古着屋周りに周って見つけたら即買いだったよなーとかね。

僕らが10代の頃は、携帯では無く、PHSかポケベルだったので、通販なんて全く知らないし、当時の服屋さんは、感じが悪いのが当たり前な、ちょっと度胸がいる場所だったりしたんですよね。

夜な夜な田中君と話てる中、ならMA-1を作ろうとなった

田中君は間違いない古着を見つけるプロだから、MA-1の仕入れは全てお任せ。

年式とかは勿論話し合いながら決めたけど、こんなコンディションで5着も見つかるとは!ってくらい2人でテンション上がってました

ただ、中々作業に入らないのが、私ジョニーでして

春に出す予定がしっかり冬になりました笑

しかし、これには理由があったのですが、言い訳みたいなんはダサいから、書きません

田中君に、ジョニーくんMA-1の進行どうですか?と聞かれた俺は

冬だな

とだけ返して、ちゃんとデザインに入りました

今回ちょっと拘ったのは、Morning Glow 7周年モデルという事もあり、JBの歴代のグラフィックを使用する。という事。

新しいグラフィックは使わずに、JB設立からずっと取り扱ってもらってるから、その歴代のまとめになるようにイメージしながら

そして今回は購入してくれたお客様の顔を思いながら、1着1着にデザインの時間を十分もらって製作する。

これは最近、アポイントストアのみで受付てるライダースのスタッズカスタムのような仕組みで

スゲェ楽しんでやらせてもらいました

週末には届けますので、手にしたらニヤついて見てやって下さい