始まりのクロス

去年のコロナ自粛真っ最中に、後輩が突然相談してきた。

僕彫り師を目指したいんです。

そいつは20くらいで結婚して、子供3人、家も買った、普段は印刷会社の会社員。
隠してるつもりだろうけど、刺青だらけのやつ。

俺がこいつを大好きな理由が沢山あるけど、特に好きなのは、常にいつあっても必ず進化しているところ。

中々、30代半ばでこの行動力って凄いなっていつも思ってるし、マネしてる。

彫り師になりたいのも、若い頃からの夢だったみたいで、将来的に美容室とタトゥースタジオの経営をしたいらしい。

美容室は妹2人が美容師だから、妹にやってもらって、タトゥースタジオを自分でやるため、仕事の合間をぬって、師匠に弟子入り。

美容業界に行くんだからと、美容の専門学校にまで通いだした。

35歳、印刷会社社員、美容専門学生、彫り師見習い。

やばくないこいつw
んでパパw

そんなあいつが、彫り師になりたいって、家族以外に初めて相談したのが俺だったみたいで、言い出したら止まらないし、凄いカッコイイなって思った。
一回しかない人生だったら、やらないとか勿体無いですよね!って真っ直ぐな眼で言ってくる。毎回。

そんな彼に、いつも刺激されてるんだけど、やたら慕ってくれていて、俺は自分の身体に、どうしても最初の施術をさせたかった

これはJBクロスという、俺のブランドロゴ。

これには意味があって、クロスのタトゥーが妻の胸の真ん中に、刻まれてるんだよね。

付き合ったばかりの頃に、JBを設立したんだけど、なんかそのタトゥーがやたら良いなって思っていて、モチーフにしたかった。

ブランド名を考えたの、実はAkaneで、お前がやる事は、誰にも左右されない、誰かの事じゃない、ジョニーのやり方で、ジョニーの仕事をしろ!って意味が良いから、ジョニービジネスな!と、不良なAkaneが決めたんだよねw

そんなJB
今は夫婦経営ですが、こうなる運命だったように、Akaneのクロスの中に、俺がいる、という意味でこのロゴにしました。

当時、イラストレーターとか軽くしか使えない僕は、すぐにグラフィックデザイナーの隆太に依頼して、このクロスを一からまた作ったわけです。

そのクロスを今日、後輩にバチっと彫ってもらいました。

隆太に一番にLINEしたら、想像以上に喜んでくれたりして、とても良い記念日になったな。

まだまだ旅をしたいなと、昨日のLAID BACK OCEANの配信ライブを観ながら思った。

10周年という事は、LAID BACK OCEAN初期の曲は、今の俺より若いLAID BACK OCEANが歌っていた曲って事になる。

偉大な先輩達の32位の時に、俺は全然敵わないな。

多分これからもずっとそんな毎日の旅が続くんだろうけど、俺にも後輩が沢山出来ている。

絶対に、いつまでも憧れてもらえるような闘いをして行かなきゃな。