今を生きよう

知識と経験は違うと今日話になった

僕がPUNKという言葉に魅了されたのは確か14歳とか15歳の頃の超昔話。

アパレル業界に飛び込んだあの時代は、PUNKという存在は過疎化していた時代。21歳の頃だから16年も前のこれまた超昔話。

街はギャル男、スケーターというファッションが流行で、僕の好きなPUNKは、形を変えてメロコアになったり。

でもその頃もずっとPUNKのディープなところにハマり出していた。

誰も知らないような、アンダーグラウンドのジャパニーズPUNKのアナログを買い漁り、マニアな友達と貸し借り。

今と違って音質なんか本当にどうでも良かったし、そんな時期だったなぁ。

掘って掘って掘って、毎日毎日アナログに針を落としては、ターンテーブルの前にいた。

これって今でいうオタクなんだよね。

ん?今ってオタクって言わないのかな?

まぁそんな奴だよ。

勿論セックス・ピストルズが好き。

でもなんだか沢山のPUNKというバンドを聞きまくってきた。

もはや中毒者。気づけば年上のPUNK語る奴よりよっぽど詳しくなったよ。

でもそこに勝ちも負けもないって当時から気付いた。

最近沢山、僕が大好きなPUNKカルチャーに興味を持ってる若い人がいて、色々相談してきてくれる。

何で、毎回毎回2人で手でプリントしたり、D.I.Yしたりしていると思う?

沢山作れないって、どう思う?

そーゆう概念を破壊したいから、僕等今日も明日も毎日デザインをする。

嫌なんだよね。例えばさ

今日はすっごく良い素材が無くて、でもブランドだし、人気だし、予約入ってるし、最高なもんだよって言うのは、出来ないから

いつもやる時やるよ、店主の気まぐれランチみたいなね。

でも自信しかない物を発信しているから、響く響かないはもう大丈夫。

僕より沢山知識がある人は腐る程いるけど、教えれるなら全部手のひら見せるから、バンバン聞いてきてね。

そして、今僕が分からない”今”を教えて欲しい。

FUCK YOU, YOU FUCKIN’ FUCK

これもさ、誰かに向けたメッセージだけじゃない

自分自身に放っているメッセージ

俺まだまだ行くからさ、楽しんでって下さいな

Johnny